失礼なdm

fbで突然dmがくることは

たまにあることですし、

いけないことじゃないんですけど、

ある男性

(話したことも会った          こともない人)から

「今何してるん?」

って妙に親しげなdmが

先日届いてまして、

共通の友達が いるので

まあいっか と思って

リクエストを承認してたんですけど

「fbでつながっただけだし、私より年下なのに礼儀がないなぁ。」

って不愉快だったんですけど、

それなりに返事してたら

「それはなんでなん?どんな病気があるん?隠す理由ないやん・・・」

みたいに失礼なため口dmが

延々続きまして、

無視したら よかったんでしょうけど、

それもどうかなと思って

手抜きの返事をしてました。

だって、聞いてくることは

全てfbに投稿してることなんですもん!

めんどうでしょ?

「何のためにリクエストしてきたの?」

って思うじゃないですか。

それに、よく知った仲の人でも、

fb上ではあんまり

砕けた書き方は

しないじゃないですか。

実際そうなってますし。

急にdmでため口はないでしょう!

いい気はしないですし、

人間関係って言うか、

他人に対しての

礼儀がなさすぎるなって

久々にカチンときました!

そんな人とはつながりたくないので、

 友達解除しました。

こんな礼儀のないdmは

初めてでしたよ!

もちろん、みんなじゃないですけど、

若者が礼儀を知らないのは

当たり前身たいなものですかね?