屋内は介助して下さい

ある日の家事援助後、

食事を用意しておいてから、

温水プールへ行ってきました。

エアロバイクをこぎたくて。

それまで一人で歩いた2回は

行き帰りするためには

どれくらい時間がかかるか?

計りたくて行ったから

屋内には入らなかったんです。

3回目だからって

まだ慣れたとは言えないけど、

時間が(゜.゜)あったから、

運動して帰ろうと

前日から決めてたんです。

受付で援助依頼したら、

今日はマシンを使うのが

初めてっていうことで

付き添い                 下さったんですが、

はっきり言うと

「障害者の一人使用はお断り」

とのことでした。

え〜せっかく行けるようにしてもらったのに、

屋内の介助を嫌悪されるなんて!

それに訓練士さんが

確認した時には

「お部屋では土足禁止なんです、障害者の方は

手帳を見せていただければ無料でお使いいただけます。」

って言ってただけなのに、

私が付き添いを願うと

「屋内ではく靴がないと駄目なんです、

なければレンタルで220円になるんですけど、どうされますか?」

って言われてしまいました(゜.゜)

そんなこと言わなかったじゃない!

私はこぐつもりで行ったから、

支払いをしてこいできましたけど。

結局は一人でたどりつけない(。、)シクシク..

やっぱり歩いて行って、

入り口付近の椅子で休んで

帰ってくることしかできない

ってことになるみたいです。

残念だなぁ。

屋内ぐらい介助してほしいですよ。