自分だけにできるオリジナリティを

誰がとか何がというわけでなく

世間全体あんまり

オリジナリティがないような気がしています。

じゃあ私にはあるかと言うと

あるようなないような…です。

テレビが昔ほど面白くなくて(私にとって)

楽しみにならないのは

同じような番組ばっかりで

内容も似たり寄ったりだからだと感じています。

昔はいくつかのチャンネルで

見たい番組が同じ時間に放送されていて、

どれを見ようか(..)

これもいいな、そっちもいいななどと_(/``/)

迷うほどでした(~ヘ~;)ウーン

私はお笑い番組が好きですが(*^_^*)

昔は芸人さんが実際舞台上で

コントをやってたり

スタジオで企画物をやってたり

ロケに出て笑わせるために

いろいろなことをしていたものです。

ですがいつ頃からだったか

お笑い番組でやる内容に対しての

理不尽な苦情がよせられるようになり、

増えていったので

やりたくてもできなくなったことが

かなりあるようで、

そうなると面白くてもできなくなるから

そういうことを避けるとなると

面白さは半減してしまうんですよね。

教育に悪いとかなんとかで

お笑いは否定されがちで、

昔のようなことができなくなって

だから面白い番組が終わってしまうという

現実があったようです。

文学や映画などにも

同様のことが言えると思います。

恋愛ものならついて離れて

やっぱりくっついてみたいな

ストーリーで悲惨な出来事を内容にするなら

誰かが苦しいままで

最後だけいいのか悪いのか

中途半端にハッピーエンドにしたり…

同じような作品が多いなと思い始めてから

見たいと思わなくなりました。

なので昔の再放送を見ると

やっぱりよかったなと

感じることが多いです。

今はパソコンしか見ませんが。

それと作品どうこうじゃなく、

一般的にも人がやることの中には

通り一遍で進歩のないマニュアル通りのことが

多い気がします。

自分で改善しようとか

どうにかならないかと

親身になって考えてアドバイスしたり

行動している人は限られていて、

極一部でしかないから

世間全体を考えた場合は

いい変化が起きないように感じます。

変えるのが怖いのか

責任を負うのが嫌なのかわかりませんけど、

意見交換がされてなくて

してるとしても実際は

ただの言い合いにしかなっていないというように感じられます。

一人一人に何らかの才能があるでしょうし

改善する力があるはずですから、

これでいいやとか

他人のことだからどうでもいいやじゃなくて

できることは実行して

助け合って笑い合える事(^−^)

そんなことが当たり前に

できるようになればいいのではと

未熟な私の思いです。

私自身がやらなくてはと思いますけど、

現実が阻んでいることがありますから

やはり難しいですね。

大それたことじゃなくても

他とは一味違う

オリジナリティを

私達は実行しなきゃと

思うんですけどね。