カラオケには今も行ってます

ブログ読者の皆さんには

お伝えしてなかったんですけど、

カラオケで歌った曲名などを

ここでずらずらと

書かなくなってます。

お気づきでしょうか?

今でもボックスには

頻繁に行ってます♪

どうして書かなくなったかって言うと、

私自身いろいろやることがあって、

以前のように

「歌詞を憶えるために曲を聴き続ける」

ってことをするような

余裕がなくなったので、

最近ではフリータイムを

ご同行下さるヘルパーさんとの

「おしゃべりタイム」にしてるんです(^'^)

少しは歌いますけど♪

6時間いられたとしても

ほんの数曲に留めてまして、

半分以上しゃべってます(^J^)

まあ、こうなる理由は

「新たな歌詞をなかなか憶えられないから」

なんですけどねf^_^;ポリポリ

3年ぐらいこうして

ボックスに行ってると、

憶えてる曲は

歌い飽きてるってことでしてね(^^ゞ

歌詞が見えれば

飽きることはないでしょうけど、

憶えるしか手がないので、

辛いところなんですけど(/_;)

なので、たまに時間があって、

数曲憶えられた際には

それを歌うようにしてるんです♪

私のブログをご愛読下さっているのは

視覚障害者である方が

多いと思いますけど、

どうでしょう?

皆さんは歌詞が見えない状態で、

何曲ぐらい歌えますか?

また、見える方は

目隠しでもしてr^●_●^)

歌える歌がありますか?

視覚障害者にとっては

 楽しいはずのことも

苦労しないといけないものなんですよ(-_-;

今ではたまに憶えて、

 たまに初めて 歌う曲が

あるかなって感じです。

憶えたはずの歌詞も

私のようにプロでもないのに

何百曲もになってくると、

忘れちゃうこともしばしばでして・・・。

憶えることも頭の体操としては

悪くないと思いますけど、

ここで書いてるように_¢(ーーメ)メモメモ

いろんなことを経験した方が

いいとも思うんですよね。

なので、引き続き

カラオケボックスでは、

母と同世代のヘルパーさんと

 多方面の話題で盛り上がりながら(^O^)v

少し 歌って♪

楽しい時間にしたいです(^<^)