転居直前の歩行訓練

先週のことになりますが、13:30から

歩行訓練でした。

風が冷たくて寒かったです。

前回難しくはないはずの所で、

意外にうまく歩けなくて、

危ないって注意されながら、

どうにかこうにか行きを

頭に描いた私ですけど、

ちょっと日にちが空いたので、

どこでどう指導されたか、

場所の記憶が曖昧でしたけど(~ペ)ウーン

張り切って歩いてきました!

「ここはどうなってたか憶えてる?」

って聞かれながら、

そして答えながら歩きました。

毎回のことですけど、

危うい所は数回繰り返します。

訓練士さんから見て、

もう大丈夫そうっていう所は

手引きで歩いて効率を上げます。

この日から帰り方の訓練です。

「ちょっと危ないなぁ。」

って言われた所が

この日もありました(^.^;

左狙いで歩かないと、

用水路に落ちちゃう所Y(>_<、)Y ヒェェ!

3回繰り返して、

なんとなく頭では

感覚を つかめました。

で、訓練士さんが

「家の中でわからないことはないの?」

って聞いてくれたので

「玄関の段差が高いから

落ちないようにしないとなぁってちょっと悩んでる。」

って言ったら、

一緒にお部屋に入ってくれて、

玄関に降りる時に

どう進んだら安全かを

教えてもらいました。

まだ、スーパーへの

一人歩行が完成していないので、

3月はヘルパーさんを

依頼済です。

とにかく一人で行けるように

3月も訓練頑張ります!