収納にこだわってます

引っ越してきてから

しばらく 経ちました。

で、最初は片づけに

追われっぱなしで、

半泣きだったんですけど(-_-;)

最近はさすがにそこまでじゃなく、

ほとんど片付いてます。

が、前より広い分、

収納に考えをめぐらせてまして(~ペ)ウーン

どこにどう収納したらすっきりするか、

どう並べたらわかりやすいかなど、

試行錯誤しているのは

今でも同じです(゜-゜)

全体的には片づけたので、

苦はないんですけどね。

見た目によらず

「きっちりしたがり」の私なので、

毎日最善の収納を

考えてるんですよ(゜-゜)

人に言わせれば、

充分片付いてるんですけど、

ある一部が気になると(゜.゜)

そこをどうにかできないかと

考え始めるわけですよ('';)ウーン

見えない分、きっちりとは

できないことがありますけどね。

洋服の吊るし方にしても、

引き出しの中に

納めるものにしても、

キッチンでの食器や

調味料の並べ方にしても、

なんかいまいちしっくりこなくて、

場所を変えることが

しょっちゅうあるんですよ(^^ゞ

で、どこにしまったか、

自分がわかんなくなったり・・・f^_^;ポリポリ

小物を置かない私ですから、

とりあえず収納すれば

すっきりするんですけど、

気になったら

じっとしていられなくて\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ちょこちょこと整理整頓を

したくなって、してる私。

あんまりないけれど、

ヘルパーさん以外の

誰かがうちに来られた時に

乱雑だと印象悪いでしょ?

って言うか、乱雑だと

私が落ち着かないんですけどね。

他に問題が一つ。

片づけることについては

まあまあできますし、

実際すっきりさせてますけど、

キッチンが広くて、

ガスコンロになったこともあって、

私では掃除が行き届かない(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

磨いてるつもりでも、

コンロ周りには

何かがくっついてるんですよね(/_;)

あんなに磨いてるのに・・・って

悲しくなります(。、)シクシク..

見えないとできないことだって、

言ってくれる人は多いけど

(支援者さんもおっしゃいます)

もともとは見えていて(^0_0^)

お掃除好きな私としては

奇麗にお掃除できないのが

とっても残念(;_;

まあ、できることはやってますし、

どなたかをお迎えする際に

私が頑張ってお掃除してると(〜。キ)~ゴシ、ゴシ

「すごい奇麗にしてるね!」

とは言ってもらえているので、

マイペースですけど、

奇麗ですっきりした

お部屋になるように

これからも整理整頓に

励んでいきますね!