知り合ったら相手を大切に

視覚障碍者のためにと

フェイスブックがあるわけではないですけど、

どうしても外出しづらい

私のような者にとっては

とってもありがたい

交流手段です(^−^)

おかげ様で何人かの方と

再会で着たり出会えたりしています(*^^)v

まあそうなってくると

特に私のような一人者で

寂しがり屋だと、

久しぶりに会いたいなと思ったり

できるなら毎日少しでも

個人的にお話ししたいなと

思ってしまいます。

この気持ち自体は

何の問題もないですよね?

でもでも…人と人が交流して

いい仲でいることができて

たまには連絡ができるというくらいの

仲間でいたいと思うなら

自分の気持ちを抑えないと

いけないのが現実ですよね。

お相手がせっかくつながってくれてて

交流がちょっとずつ

深まっているというのに

毎日長時間電話したり

ひっきりなしにメールしたり

すぐ会いたいからと

相手に要求するようなことは

自分本意でしかないですね。

私だってもっと話していたいとか

すぐにでも会えるといいのになと

思ってはいますよ。

でもお相手にだって都合があるし

みんな私のように

暇なわけじゃないですね。

「その時に適した距離感を持つ」

と言うんでしょうか、

ネット上で知り合ったから

すぐお隣にいるみたいに

簡単に考えられると

困りますよね(~ヘ~;)ウーン

私は現時点では

文字と声でしか

交流はできていませんけど、

お互いが思いやって

迷惑を感じさせないように

押し付けたりしないようにしていれば

なかなか直接は

会えないかもしれないけど、

でもそうしてちょうどいい関係を続けていれば

人間ですから接触したいと

感じるようになりますし

会ってみたいなと思う時期が

お互いに来るはずなんですよ。

その時間を待てない人が

嫌われていくんじゃないかなって

最近つくづく感じてます。

「いつか」というのは

何かを大切にしていれば

必ず訪れるから

その日を楽しみにするということが

できないばっかりに

どんどん友達を失っていく人が

実際いますよね。

考えてみると私は

そんな人達に振り回されて

お人よししてきたなぁと

相手にも腹立たしくはありますけど、

自分が情けなくもありました。

もうそんな余計な優しさは

出さないようにしています。

私はこんな嫌われ者になりたくないから

楽しい時間を適当な距離感で

感じていたいと思ってます。

現在では当初よりも

出会うことができるようになってます(^_^)