親には言っていないこと

いよいよ来週

遠方への旅行に出るんですけどね、

旅行すること、

安全確保をしてるとは言え、

行き帰りの乗り物内では

仲間はなく一人。

これについて皆さんは

別にどうこう思わないでしょうけど、

私としてはすごい冒険

ってことになるんですよ。

体調面の不安は

付きまといますからね(-_-;)

でも、まだ若いんだから、

今はまだ動けるから、

行けるうちに行っておこう!

っていう気持ちです。

こういう家を空けるような旅行について、

私だけかもしれないけれど、

行くこと、行き先、

交通手段など、つまり

「旅行で何泊かする」

っていうことを

fbでも書いてるし_¢(ーーメ)メモメモ

ブログにも書いてるしφ(..)メモメモ

ヘルパーさんには 言ってるし、

訓練士さんにも言ってるのに、

親には言ってない、

って言うか言えないでいます。

まあ、数年前に

言ったことはありますけどね。

でも、一個人のお宅に

泊めていただくことを

言ったことはないんです。

否定されそうで・・・。

いくら親子でも、

知らなくていいことってある気がしてます。

誰にも迷惑かけなければ、

何してもいいって言う親ですけどね。

今のところ言うつもりはないですけど、

これぐらい自立してても、

知ったら否定するのかな?