予想外の親切

先日は病院へ行ってきました。

近道があるらしいんですけど、

まだ教わってないので、

わかるルートで行くつもりだったんですけど、

アパートから出て向かいに渡ったら

某会社がありまして、

訓練中から

「ここがわかりにくくて嫌な所だね。」

とは言われてるので、

注意して歩いていて、

この日は別に迷ってなかったんですけど、

偶偶会社の方が

駐車場にいらっしゃって

「どこに行かれるんですか?大丈夫ですか?」

とお声かけ下さいました。

大丈夫だってことは言ったんですけど、

まあ、つたうものがなくて、

私がふらふら歩いてるから

心配されたんでしょう。

「車でお連れしますよ、乗って下さい。」

ってご親切に

病院出入り口まで

行って下さったんです_(_^_)_

ご年輩の男性と

まだお若いだろう男性の

お2人がいらっしゃったんですけどね。

どこの誰だかわかんない場合は

お断りしますけど、

明らかに会社の方で、

お若い方の方が

トラックに乗せて下さったので、

この日は甘えました。

すぐそこなのに、

お仕事中なのに、

どうもありがとうございます

こんなに親切な方が

お勤めの会社だとは思いませんでした\(◎o◎)/!

車中で「失礼ですが○○の方ですか?」

と一応お聞きしたら

「そうです、なんでわかったんですか?」

って言われたので、

周囲にある建物などについては

教わっていて、

迷うこともあるけど、

訓練士の指導を

受けていることなど伝えました。

初めて視覚障害者と

相対した場合は

全てがわからないんだろうと

思われるのはしょうがないですね。

後日訓練士さんに伝えましたよ!

で、受診はすぐ終わりましたし、

寒いけどお天気はまあまあなので、

歩けるルルートで

プールまでお散歩して

帰宅しました。

かなりの距離になるので、

さすがに疲れた(-_ー;)

って言うかお腹すいて帰ってきました(^_^;)

作っておおいてよかった!

それにしても、先日は

思いがけない人の

優しさを感じることができました(^'^)

痛い治療は続きそうですけど(;_;