手脚の長さ

今でも「太り気味」

って自分では思ってる私。

でも、周囲はそう言いませんね。

まあ「思ってても言えないこと」

になるでしょうけど。

ヘルパーさんとか、友人、知人には

「太ってないじゃない?

背が高くて脚が長いからいいじゃない?」

みたいに言われます。

確かに学生の頃、

臨床医学の時間に

「下肢長をみんなで測ってみよう」

っていうことがあって、

5人クラスだったんですけど、

2人男性で3人女性でして、

小柄なご婦人が

4人の下肢長を

測ることにして、

順番に測っていったら、

私より背が高い2人の男性は

私より数cm短かったのは事実(゜.゜)

5人の中では

私が一番長かったけど、

私よりずっと小柄の

同い年の女性は

私より1cm短かっただけで、

なんだか女性の方が

脚の長いクラスだったなって

思い出したりもします。

一時期よりはすっきりしましたけど、

どうもスマートにはなれないなぁ

って感じです('_')

実家で大変だった時、

げっそりしたことがありましたけど、

今思うと、

あの頃はモデル並みだったかも・・・?

って思い出します。

って・・・いくらなんでも言い過ぎですね(^^ゞ

スタイルはよかったかもしれないですけど、

容姿が整ってないんだから(。>。<。)