外見で決めないでね

私自身はどうして

そう思われるのか

わかんないんですけど(~ペ)ウーン

私ってやっぱり

「真面目で頭がいい」

っていう印象を

持たれやすいみたいです(゜.゜)

そんなことない!

むしろ逆なのになぁ。

去年からお世話になってて、

今では母とよりも

いろんな話をさせていただいてて、

長時間ご一緒いただいてる

ヘルパーさんでも

「頭がいいんだろうなとは感じるよ、

一見しただけでそう見えるし、

その雰囲気を崩しても

崩し加減はしれてるよ。」

って言われるんですよね。

ん〜こんなに冗談だらけでも

そう思われちゃうのかぁ。

「一目見ただけで」

って言われちゃ

どうしようもないなぁ(^^ゞ

「だらしない、情けない」

って言われたことがないんだから

本来なら喜べることなんでしょうけどね、

ちょっと複雑な心境・・・。

「小さい頃から苦労した分構えてるんじゃないのかな?」

とも言われますけど。

思い返してみても

「優しそう」

みたいなことを

言われたことがないです。

それはそれでいいですけど、

そんなに厳しいって言うか、

真剣そうな顔してるかなぁ・・・?

この印象は

治しようがないですよ〜!

まあ今では

だいぶ印象が変って

「yoshimiさん面白いね。」

って笑ってくれる

ヘルパーさんもいらっしゃいますけどね(^−^)

ずいぶん会話しないと

「真面目で頭が良くて怖い人」

って思われちゃう私。

どう崩れればいいのかなぁ(゜-゜)

産まれ持った外見は

変えられないですよ〜!