乗り物の好き嫌い

これから本格的な春になって

暖かくなると

「行楽日和」になりますね。

人によっては今年のゴールデンウィーク

かなり長いと聞いてます。

皆さんは何か予定がありますか?

私は今のところないんですが、

どうして過ごそうかと

考えてはいます。

まあ私は言うなら

「年中お休み」なんですけどね(^^ゞ

出かけるのが好きな人もいれば、

自宅でのんびりしたい人、

それか仕事で休めないかの

いずれかだと思いますが。

出かけるにしても近所を

歩き回るだけでよかったり、

友達の家にでも

遊びに行ったりするとか、

実家に帰るとか、

遠方まで観光に行くか…

人それぞれですね。

近所なら歩くでしょうし、

バスやタクシーを

 使うかもしれませんね。

もちろん、自転車や車で

移動したりもするでしょう。

遠方になると電車、あるいは

新幹線や観光バス、

飛行機に乗る人もいますよね。

船という手段もありますけど。

乗り物好きな人は

「乗ることそのもの」が好きだったりしますね。

私は正直「乗り物」は

あまり好きではありません。

「嫌い」でもないですが。

嫌いだったら旅行なんて

できませんからね。

乗り物好きな人は

「マニア」と呼ばれるぐらい

「乗ること」に必死な様子が見られますし、

また、そういうことについて

根掘り葉掘り教えてくれたりしますよね。

楽しい話はしてほしいですし

聞きたいこともたまにはありますが、

乗り物についてあんまり

興味がない私などは

返事ができなくて

申しわけないなぁと思うことがあります。

興味なんて人それぞれなんだから

わからなくてもいいんですけど、

私にとって「未知の世界」の話しをされると

なんにも言えなくなるので、

相手がつまんないんだろうなぁと

悪いことしてる気分になるんですよね。

どこまでも「物知らず」で

視野が狭い私ですが

精神的には幼稚な

女だと思って

お付き合いのほどお願い致します(__)

(眼の視野は広いんですけどね)