助けあってこそ

今頃言うことじゃない

って思われるかもですけど、

今こうして生きてて、

一応自立してて、

家事炊事を自力でしたり、

自力で行ける所があって、

自立で来てるんだよなぁ

っていう感がありますけど、

こう感じるたびに

支援者のおかげだなって

感謝してます_(_^_)_

室内で眼の代わりをしていただいて、

慣れない出先に

お付き合いいただいて楽しめて(^−^)

少しでも自力で

外出ができるように

訓練してもらったり・・・。

こういう方々がいらっしゃるから

こんな私でも

単身生活ができてるんですよね。

自力って書きましたけど、

たくさんの方にお世話になって、

たくさんの方に

見守っていただけていることに

常にありがたいという気もちがあります。

助けられながら何かに励んで、

教えられながら成長して、

励まされながら幸せを感じる(^<^)

ささいなことかもしれないけど、

こういうことを現実にできてるのって

素敵なことだと思うんですよね☆

私一人じゃ

手にできないものや力があるわけですよ。

失ってるものがたくさんある私ですけど、

なくても充分

生きていけるんですよね。

悲しいことがなくはないですけど、

一つ一つの意味を

考えてみれば、

それら全てに

深い意味と価値がありますね。

できないことが多い私ですけど、

助けを借りながら生活して、

何らかの形で返せるような

一人前の人間でありたいし、

女性でもありたいと思う

今日この頃。