また嫌われたかな

先日、fbの友達リストを眺めてて、

なんで?って思うことがありました(゜.゜)

去年しり合って、

それからfbでも某所でも

仲よくさせていただいてた

ヨガインストラクターさんが、

友達からいなくなってたんです(・o・)

理由は確認したわけじゃないから

はっきりしませんけど、

おそらく、ある日の私の投稿が

気に障ったのではと思います。

どんな文面だったかと言うと

「福祉団体の多くは助けは求めてもお金は出さない、

無料奉仕で行く先で

おみやげぐらいあるのかと聞くヘルパーさんに

そういうものは一切ないですよと言うと、

そのぐらいしてもいいのにね、そんなんじゃ

行きたくなくなるね。」

というような内容です。

私はもう結構

ネットというものを使ってきてますし、

恐さも知らされてきました。

なので、記事作成は

要注意して行っています_¢(ーーメ)メモメモ

常識でしょうけど、

名差ししないとか、

特定できる書き方をしないとか、

悪口を書かないとか・・・

ネット上、特にfb上では

上記のことに触れないようにしてます。

ブログやツイッター

私自身がニックネームで書いてますし、

固有名詞は避けているので、

不快なことを書くことはあります。

でも、fbは

友達付き合いですから、

内容は考えますし、

少なくとも迷惑は

かけないようにしている書いてるつもりです。

正直すぎて、いいこともそうでないことも

はっきり書いてしまうのが、

悪いと言われればそれまでですが、

嘘は書いてません。

真実を伝えるために

書いているだけです。

先にも書いたように、

確認したわけではないので、

言い切ることはできませんが、

上で「」内に示した内容は

 ヨガインストラクターさんに

合致することなので、

不愉快に思われたのではと

予想しているわけです。

それならそれでかまわないんですけど、

そのくらいのことで動じるかなぁ?

悪口じゃないんですよ。

感謝できる存在だと思ってましたし、

私も微力ながら

力になりたいと

いろいろ助言など

させていただいてまして、

お互いに感謝してました。

私自身の本音を書くことが

そんなに嫌になるのかぁ。

福祉団体なんて

日本中にあるんだから、

それらに向けての気持なのに・・・。

いけないとは書いてないじゃない!

まあ、 小さいことで

傷つくんですねぇ。

自分で言うことじゃないですけど、

ここであえて書かせてもらうと、

私がどれほど時間を割いて、

労力を遣ってまで

協力したと思ってるの!

若干でしゃばった感はあったけど、

そのおかげでできたことがあるでしょ!

こんな感じなので、

私はもうヨガ参加は

できないと思います。

あちらも来てほしくないでしょうしね。

恩を仇で返されるって

こういうことですかね。

 器が小さいなぁ。

これが普通の人だとしたら、

私はかなりの異常者ですよ!

暴言吐かれても、

素通りできる人ですからね。