初夏の歩行訓練

先日は歩行訓練でした。

訓練前にモニタリングの書類に

代筆と印鑑が必要なため、

訓練士さんと相談支援員さんが

一緒に来られまして、

相談支援員さんにご説明いただいて、

訓練士さんに代筆してもらいました。

それはよかったんですけど・・・

訓練士さんが

「コンロの向こうに蝦が落ちてるよ。」

って教えてくれました(゜.゜)

前日買ってきて、

袋に入れて冷凍した「はず」

のものが一尾腐ってたr。。;)シ

それぐらいしょうがない

とも言える事でしょうけど・・・

めちゃくちゃ恥ずかしかった〜!(^^ゞ

私の欠点を見せちゃった感じf^_^;ポリポリ

よりによって訓練士さんが来る日に!

で、肝心の訓練内容は

病院への行き方と帰り方。

2週間空くと、

なんか前回が

遠い記憶になっちゃう私(?_?)

この日も晴天で暑かったです(-_-;)

行きは繰り返してたおかげで、

認識できました!

若干の注意点はありましたけどね。

帰りがいまいちだったので、

もう一回歩くことになりました。

院内での休憩中に

キッチンの掃除が難しいねぇ

って話をして、

でも、コンロが若干汚れてるのは

私だけってことじゃなく、

世間的に見ても、

いつもピカピカな所なんて

ないよって結論になりました。

私が「キッチン奇麗になってなかったでしょ?」

って聞いたら

「yoshimiさんの家が特別汚れてるとは思わないし、

物が整理されてるのがすごいと思う、

洗剤とかちゃんとまとめて整理してるから、

その方が目に入ったよ。」

って言われました。

見える人が見てそうなら、

まあいいことにしよっかな。

次回の訓練は1週間後。

5月も終わりに近づいてるんですね。