不明な同期

i tuneの操作法に

だいぶ慣れてきた私ですけど、

それでもまだまだ

「なんでこんなことになるの!」

って思うややこしい現象が

なくならないんですよね(~ペ)ウーン

先日もCDをレンタルしてきて、

pcに落としたんですけど♪

i padに同期したら、

落としたはずの

アルバムが同期できてなくて(?_?)

これ自体は以前経験して、

またこれわかりにくい

解決法を教わってますから

「まためんどうな作業をしないといけないのかぁ。」

って思っただけなんですけど(-_ー;)

今回はちょっと違って、

それこそわけがわからなかったです(゜-゜)

以前は同期できないものについて

「プロバティ―」を開いて

アルバムアーティスト」の欄に

きちんとアーティスト名が

入っているかどうかを確認して、

同期できないものは

ここに名前がないからだ

ってことがわかったから(゜.゜)

自分で適切に

入力するようにして、

その後同期したら、

無事i padに移る

という作業をしてまして、

めんどうですけど、

こうすればこうなる

っていうことがはっきりしてました!(^^)!

が、今回は

同期できていようとできていまいと

アルバムアーティスト」欄には

なんにも入っていなくって(?_?)

同じく表示されてるし、

曲情報の中身を見ても、

違いがないのに、

同期できるものと

できないものがあって、

悩まされました(~ヘ~;)ウーン

「どうしろって言うの!」

って感じでした(-_-;

結局は「なんとかなるんじゃない?」

って思って、

以前と状態は違うんだけど、

同じ解決策で試しました(..)

なんでかわかりませんけど、

無事に同期できました(^。^;)ホッ!

こうすると、曲情報の一部が

違うことになるのに、

同期できるのが

不明点になるんですけどねぇ(゜レ゜)

まあ、pcもタブレット

とことん困らせてくれますねぇ(=。=;