芸能人のワイドショー

皆さんはワイドショーって見ますか?

好きですか?

私は正直興味ない方ですから、

バラエティばっかり見てて、

ワイドショーには

耳を傾けなかったんですけど、

最近youtubeで、

某番組を見てます。

フジテレビで放送されてる

ワイドナショー」です。

東野幸司さんが進行していて、

ダウンタウンの松ちゃんが

メインコメンテーター。

他には弁護士さんや報道記者の方、

元サッカー選手がいらっしゃいます。

ここに数人のゲストコメンテーターが来られて、

日々のnewsについて、

真剣に意見交換してるんです。

初めて見た時は

芸人さんだからお笑いに

傾くんだろうなとか、

世界のことを把握して、

コメントできるのかなぁって

思ってたんですけど、

これが見事に

ワイドショーなんですよ!

しっかりnewsを

伝えてくれますし、

タレントさん達の

見解を聞くことができるんです。

こんなこと書いてる私が

newsの内容に

入っていく知識ないんですけど、

なるほどなぁと思いながら聞いてますし、

確かにそうだなぁって

うなづいてることもあります。

あ、そうそう、

たまにですけど、

smapの中居君も出てますよ!

立派な大人だから

当たり前なのかもしれないけど、

松ちゃんも東野さんも

中居君もnewsについて、

しっかり発言されてるから、

ギャップがあると言うか、

びっくりすることがあるくらいです\(◎o◎)/!

ゲストで出られる方も

だいたい決まってる様子ですけど、

私は武田哲也さんが出てらっしゃると、

集中して聞いてます。

あの説得力は

引き込まれますし、

羨ましくもあります。

長島和茂さんや、

石原良純さん、

東国原さん、

ヒロミさんのコメントも

また違った意味で

興味深いです。

で、私はつい最近まで

知らなかった人なんですけど、

堀潤さんがたまに出られます。

アナウンサーだったそうです。

私は堀さんの声と話し方、

コメントを聞いていて、

なんだかはまっちゃった感じなんですよ(^'^)

画面は見えないから

聞いた印象でしかないですけど、

頭が良くて、控えめで、優しい方じゃないかな

って感じてます。

ちょっと言葉が悪いですけど、

そんなに世間を

理解出来ていないだろう

って思える若いタレントさんや、

女子高生が出ていて、

自分なりのコメントをしてるから、

私も仲間に入れていただきたい

って思ったりします。

なんにも芸はないですし、

知識も足りないですけどねf^_^;ポリポリ

こういうことに興味あるんですよ。

普段こんな話しないでしょうし、

本業と少し外れた場で、

芸能人が意見交換してるっていうことに。