父から頼まれたオンラインショッピング

先日はお昼から視覚障害者センターに行ってました。

先日父に頼まれた

オンラインショップへの

申し込みをするために、

操作法のわからない私が

教わりに行ったということ。

正直な気持は

「自身に関係ないことで労力を遣いたくない」

って感じなんですけどね、

まあ、無理なことじゃないんだし、

助けてもらえるんだから、

親孝行になるんでしょうし、

勉強にもなるかなと思って。

まあ、私自身は

恐怖を感じるので(^.^;

オンラインで申し込む

ってことは今のところ、

するつもりないですけどね。

住所や電話番号が

ネットに流れるって

考えると怖いから(*_*;

自身のことじゃないので、

メアドは今回きりのものを使いました。

住所や電話番号は

実家のものですから、

私にはあんまり関係ないので、

大丈夫でしょう。

と、うまくいけばよかったんですが・・・

会員登録したら

それまでの苦労が

水の泡になるような

結果になってしまいました\(◎o◎)/!

なんと、父が望むものは

クレジットカードでしか

購入できないと表示されまして(!_+)(゜_゜)

超アナログの父は

現金しか使えないんです。

ということで登録はしたものの、

入手できないことになりました(=。=;

父に知らせると

「苦労かけた、職員の方にお手数かけましたと言うといてくれ。」

とあっさりしていたので、

これはこれでしょうがないということにしました。

が、ショップのページには

代引きで買えるものもあるようで、

その中に父がほしがるものが

数点あるようだとわかったので、

アナログすぎる父のために

見たいと言うページを

印刷していただきました。

これを後日父に見せて、

ほしいものがあれば、

それを購入しよう

と結論づけました。

めんどうなのは私なんですけどね。

で、メアドは

マイクロソフトのものを取得したんですが、

送受信テストしても、

サーバー上には届いてるのに、

マイメールで送受信できず、

こちらは職員さんにも

原因がわからないままになりました(~ペ)ウーン

何回もやり直しましたし、

いろいろつついていただいたんですが、

原因不明でして(?_?)

メアドを取得しただけ

って感じです。

まあ、私には影響ないようにしたから、

しばらくこのままでいいか

ってことにしてます。

あ〜時間かかったし、

わからないことだらけで疲れました(-_-;)

父がせめて画面を見ながら

マウスを使うぐらいは

できるようでないと困りますねぇ私が(-o-;

久しぶりに行ったセンターですが、

今回もお世話になりました_(_^_)_