蛍見物懐かしい

先月は蛍見物の時季でしたね(p_-)

今では光ってても

さっぱりわからない私ですけど、

学童期は晴眼者だったので、

蛍の光を見たことはあります☆

親友の祖父の家が、

蛍で賑わう所だったので、

毎年親友と私の

家族両方で、

お宅にお邪魔して、

蛍を捕まえたり、

お祭りにも行ってました。

親友は運動神経が良くて、

昆虫採集も得意だったので、

捕まえて目の前で

見せてくれたりしてました(^0_0^)

その当時はあんな小さな光も

ちゃんと見えてましたからね。

真っ暗な中しばらく歩いて、

お祭りに行ったのも

よく憶えてます。

田舎だから規模は 小さいですけど、

親子連れで賑わってました♪

今と比べると、

社交性に欠けてた私なので、

何をするにも

積極的ではなかったから、

あんまりはしゃいでなかったけど、

思い返すといい思い出です。

昔より蛍が減って、

見られる場所が

限られてるって聞いてますけど、

皆さんは見物に行ったり、

写真を撮ったりしましたか?

視力が低下して、

今の私ぐらいになると、

あの 小さな光は

認識できなくなりますr^●_●^)

見えるということは、

幸せなことですよ!

見えるものはしっかり見て、

たくさん思い出を

作って下さいね。

私は聴いたり触れたりしながら、

思い出を刻んでいきます。