歯科医院帰りの訓練

先日は13:00から歩行訓練でした。

6月が終わるというのに

大雨でした(-_-;)

梅雨の降り方じゃなかったですよ!

集中豪雨みたいでした!

私は「近距離は雨でも歩くよ。」

って言ってますから

土砂降りでも訓練してもらいます。

遠くなればやめますけどね。

大雨だったので、

道の状況がかなり変わって

歩きづらかったですね。

当然ですが。

半端じゃない水たまりがあったり、

雨音がうるさすぎて、

車音が聴こえなかったり・・・

まあ、こんな状況も体験しておけば、

本当に雨降りの中、一人で行く 時に

迷わなくていいと思うんですよね。

行きはほぼ問題なかったんですけど、

水たまりを避けるあまりに、

歯科医院手前の基準になる

ポールを見つけ損ねることはありました(^^ゞ

なので、ポールを見つけるように

縁石をきちんとつたって

歩かないといけないなと

再認識しました。

で、この日は帰り方を教わりました。

まあ、逆方向になるだけで、

 手がかりがほぼ同じなので、

難しくはないですし、

もう一人で行けるんじゃないかな

って感じたんですけど

「帰りは今日一回歩いただけだし、今日は雨だし

晴れた日はまた状況が違うから

ちょっとOK出すのは不安だなぁ。」

って訓練士さんに言われて、

あ、そういえばそうか!

って思ったので、

次回もう一回歩くことにしました。

私は結構慎重な方だと思うんですけど、

判断が安易なところはありますねぇ(^^ゞ

ということで次回歩いて、

迷いなければ、

今度こそは大丈夫だと思います。

晴れるといいなぁ。