pcを戻すため

先日はお料理に来てもらって、

その後すぐに

視覚障害者センターに行ってました。

前日も行ったんですけど、

全てのデータを戻すには

一日かかるなぁってことがわかったので、

再び行ったわけです。

前回はpcトーカーのインストールと、

マイメールのインストールと、

その他小さいファイルの

保存はしていただいてました。

交換前のhdを

USBでつなぐことができるんですね(@_@;)

そこからのコピーペーストも

全てやっていただきました。

で、まだsnsが

使えない状態だったのと、

マイブックとi tunesについては、

かなりの時間がかかるため、

全てはやりきれず、

先日になったわけです。

ということでほとんどのことは

職員さんにやっていただいて、

ほぼ元通りになりました。

サーチエイドはオンラインソフトの方に

私の事情をメールでお伝えして、

同じpcだと判断していただけたので、

認証コードを入れ直すだけで

使えるようになりました。

pcの初期化はなんともめんどうで、

手ごわいなと実感してます(-_-;)(-_-;)

今回の私のpcに関して

携わって下さった皆様に

感謝しています<(_ _)>

一番ご足労かけたのは、

センターの職員さんです。

合計7時間つきっきりで操作して下さいました。

ありがとうございました(__)