シネマの紹介

今日は私が最近聴いて、

心に残った作品を

紹介することにします。

はっきり言うと、

感動ではなくて、

残酷なことだったんだなと感じて、

忘れられない出来事です。

視覚障害の皆さんは

下記のシネマデイジー

どうぞ聴いてみて下さい。

↓の作品は

今生きている私達が

経験することではない、

あってはならないことですが、

昔実際あったわけで、

残酷な出来事だとしか思えません。

悲しいとか、辛いという

感想を持つのは

当然かと思いますが、

そういう感情よりも、

後世の日本、

そして私たちのために、

いろいろな意味で、

戦っていらっしゃった方々に

感謝しなければという

気持ちになりました。

私たちは幸せな人生を

当たり前のように

求めていることになるのかもしれません。

[シネマ・デイジー]一枚のハガキ 著者 新藤 兼人[監督・
原作・脚本] 林 光[音楽] 豊川 悦司[出演] 大竹 しのぶ
種別 音声デイジー 出版 2012年 製作館 日ラ情文

もう一つ↓の作品ですが、

私の地元では想像できません。

誰も憎めないとは言え、

壮絶で、耐えがたい

状況だったんだなと

初めて認識した私です。

現実が映画になっていると思うと、

大変残念な出来事だったと

未体験ながらも感じます。

二度とこのような

大事にならないことを願います。

[シネマ・デイジー]遺体 明日への十日間
著者 君塚 良一[脚本・監督] 石井 光太[原作] 村松 崇継[音楽] 
西田 敏行,  種別 音声デイジー 出版 2013年 製作館 京ラ情ス