お料理中にこんな話

隔週で来て下さっている

とっても明るい

家事援助のヘルパーさんとの

ある日の会話について書きますねφ(..)メモメモメモ

いろんな話をするんですけど、

このヘルパーさんは

私がお世話になり続けてる

訓練士さんのことをご存じなので、

訓練士さんとのやり取りや

訓練中の会話について、

お教えしたんですよ。

全ては書けませんけど、

私より若いのをいいことに

「どっちが先生?」

って感じるような

会話のこととか、

訓練士さんの仕事中の姿と、

そうじゃない時の姿の違いとか、

要するにここでも書いた

訓練内容や雑談のことを

お話したんですよね。

他のヘルパーさんもそうですが、

訓練士さんが私に、

私が訓練士さんに言うことを話すと、

大笑いされてました(^^♪

で、お料理のヘルパーさんは

私が言うまで

訓練士さんが私の指導者だとは

ご存じなくて、

ご自身がガイドの資格を取るために

行かれた先で、

たまたま先生が私の知ってる

訓練士さんだったわけなので、

素性などはご存じないんですね。

私は個人情報だと思えることは

誰にでもしゃべらないようにしてるんですけどね

「○○さんって妻帯者?未婚?ご存じ?」

って聞かれましてね

「知ってますけど・・・」

って答えようかどうしようか

ちょっと悩んでると(~ペ)ウーン

「妻帯者なのね。」

っておっしゃったんですよ。

ヘルパーさんはどうも

私が訓練士さんのことが好きで、

寄り添いたいのに

既婚だから残念がってる

って感じたようでした(;O;)

「結婚してるかしてないかって

個人情報だからどうかなと思って・・・

ここだけですよ。」

って前置きしておいて、

独身だと伝えました。

「あ、じゃあ、ねらわなきゃ!」

っておっしゃったんですよ(@_@;)

「いや、あちらはなんとも思ってませんし、

仕事で来てくれてるだけですから。」

って言ったんですよ。

「あらそう?でもご縁って

いつどうなるかわからないよ。」

って言われました。

まあ、訓練士さんのことは

確かに好きですが、

恋愛や結婚は

両想いで疲れない関係でないと

うまくいかないものなので、

九分九厘ない話です(;_;)

ただ、いい仲ではあるかなと思ってます)^o^(

訓練中に話したことを

ヘルパーさん数人に言うと

「面白いね、いいお姉さんだと思って

リラックスされてるんじゃないかな?」

って言われたりします^/^

そんなことはないと思いますけどね。

いちいちうるさい訓練生だなって

思われてそうな気もするので。

だいたいのヘルパーさんは

訓練士さんが私より

4歳若いとは

感じられないみたいなんですけど、

お料理の方だけは

「同じぐらいじゃないの?」

ってほぼ年齢を当てましたよ!(^^)!

どちらにしても

大差はないですけどね。

家事援助のヘルパーさんと、

こんな話をすることになるとは

予想してなかったです(゜.゜)