迷惑な誘導

うちの周囲を歩いてる時、

たまに会うおじいさんがいます。

晴眼者の方でして。

聞いたことある治療院に

お勤めらしいですし、

盲学校の教員や

生徒をご存じなようですから、

悪い人じゃないと思うんですけど、

私が困ってないのに、

会った所で自転車を止めてまで

アパートそばまで誘導されるから、

正直言うと

有難迷惑なんですよね。

それに手引き法を

全く知らないし。

無視して急ぎ足にするのも

逃げてるみたいだし、

避け方がわからなくって。

現時点ではなんにも問題はないんですけど、

言っても知らない人だから

個人情報を言わないように

無口でいるんですけど、

なんにも答えないわけにもいかないしで、

結構うっとおしいんですよ。

会いたくないけどどうしても

会ってしまうんです。

うちの近所の銭湯に

来てるらしいから。

それと、素直に言えば、

おじいさんと腕組んで歩きたくない!