感動作の紹介

今回も視覚障害者のために造られている

シネマデイジーの紹介をしますね。

まずはとっても有名な作品。

こんなに自分を愛して

大切にしてくれる男性がいると、

幸せ感があるだろうなって

羨ましくなったりしました。

決して理想の人生ではないけど、

私も病人なので、

将来が不安ですけど、

守られるって素敵なことだなって

改めて感じました。

世界の中心で、愛をさけぶ 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 原作:片山恭一
 監督・脚本:行定勲 制作者 日本点字図書館 2時間22分25秒

次は電車内での

人間同士の日々を

映画にしてるもの。

私はこの原作者も好きで、

他の小説を読んだこともあります。

いろんな人がいるってよく言うけど、

子供から高齢者までが

常に円満に過ごすのは

無謀なことなんだろうなって

現実を知る作品だなと感じました。

阪急電車 片道15分の奇跡 種類 デイジー図書 音声デイジー
作者 原作/有川 浩 脚本/岡田 惠和 監督/三宅 喜重
制作者 日本ライトハウス情報文化センター 2時間2分46秒

最後も有名作です。

私がアニメだってことを

知らなかったのがおかしいかもです。

あんまりジブリには興味ないんですけど、

これはなぜか聴いちゃいました。

ハウルの動く城 種類 デイジー図書 音声デイジー 作者 宮崎駿監督作品
制作者 日本点字図書館 2時間2分32秒