浴衣とクッションと食事

先日は大型ショッピングモールに行ってきました。

いつも館内を

ぶらぶらすることで

楽しんでいるので_(/``/)

ヘルパーさんと

館内をお散歩した感じです>^_^<

たった一つ目的は

着方が簡単な浴衣があればほしい

ってことだったので、

浴衣が並んでる所で、

店員さんにもお手伝いいただいて、

浴衣を選んで_(/``/)

一着試着させていただきました。

着物が着付けなど難しいことは

知ってたんですけど、

浴衣も同様想像より

難しいことを知りました(@_@)

紐で結ぶのも

帯も簡単とは言え、

わかりにくいことが多すぎて、

浴衣も自力では

着れないことがわかりました(;_;

これは私が不自由だからじゃなく、

素人は自力でできないらしいです。

なので、事業所に

「難しい着付けはいらないんですけど、

一人では着れないので、

支援の時間で着せていただけませんか?」

とお願いして、

承諾いただいたので、

安心して選びました(..)

最終的に選んだのは

紺色地に白いユリの花が描かれてて、

ユリの真ん中がピンクで

ぼかしがあるものにしました(^^♪

帯はリボン型に作ってあって、

回した帯に挟むものです。

シルバーと水色なので、

浴衣は可愛くて、

帯が落ち着いた感じです(^^♪

かなりの値段であることも知りました(゜o゜;

でも、20%OFだったから、

定価よりは安かったんでしょう。

浴衣を買ってから、

お昼にしようとしたんですけど、

食べたいものがなかなかなくて、

加えて私が苦労少なく

食べられるお店がなかなかなくて、

いざこれにしようって

仕方なく決めて入ったら

「ランチタイムなのでありません。」

って言われたり、

バイキングで私が

食べづらいお店だったりで、

お店で落ち着くまでに

1時間ぐらい歩き回って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

食べるまでに疲れました^_^;

で、結局は

セルフっぽいお店で、

梅とシラスの丼を

いただくことにしました。

くたくただったから、

さすがにお腹がすいてて、

あまり満足できなかったんですけど、

おいしくいただきました。

スプーンが自宅のものじゃないから、

食べづらくてまた疲れたかな(^_^;)(^_^;)

この後クッションを

買いにお店へ入って、

ふわふわでとっても気持ちいい

まあるい水色の

クッションを2つ買ったんですよ。

本当にふわふわで

撫でていたい感じです^/^

クッションも定価よりは

安くなってました。

この後でアイスクリームを食べました。

私はキャラメル味のダブルにしたんですよ§^。^§

やっぱり高いね!

ダブルって言っても

物足りないぐらいでした。

またカップが小さいし、

スプーンも小さいしで、

おいしかったんだけど、

二度と食べたくない感じでした。

食べることに

余計な労力使いたくないからね。

こんな感じで、

かなり歩き回ったから、

それなりに疲れました(^_^;)

毎月一回行ってるんですけど、

一人で行ける日が来るのかなぁ?

その前に職能開発訓練施設へ

行けるようにしないといけないかもですけどね。

8月に買いたい物は

この日決まりました!

また9月に報告しますね。