大満足の夏祭り2回目

先日2回目のお祭りに行ってきました(^^♪

もちろん、この日も浴衣を着て)^o^(

出かける30分ぐらい前に

女性ヘルパーさんに来てもらって、

着方を教わりながら、

今後は自分で着れるように

手順を憶えました。

で、男性ヘルパーさんと後退されて、

お祭り会場へ行きました。

この日はアジア系の屋台が並ぶ日でして、

和食や中華、インド料理などがありました。

この日は結構風があったから、

予想より涼しかったです。

先に何か飲みたかったので、

イチゴ+レモン+ミントのスカッシュをいただきました。

爽やかでおいしかったです§^。^§

その後でサックス四重奏を聴きました♪

この日は演奏者4人さんも

浴衣を着てましたよ(゜.゜)

気合を入れたんですって!

私が行かなかった日は

観客が浴衣だらけだったらしいから、

「今日でよかったなぁ。」

みたいに言ってました。

その方が目立ちますからね^_^

演奏後に訓練士さんがいる所へイ行って、

ちょっとお話しました)^o^(

その時に4人さんの中の

女性お一人が

「1日目からすごく奇麗だなと思って見てたんですよ。」

って言ってくれたんですよ( ^)o(^ )

とっても嬉しくて嬉しくて(*^^)v

思わず飛び跳ねちゃいました(^O^)

私はわからなかったけど、

私に気付いてくれてたことが

嬉しくて感激でした!

あ、この方の

心底はわかりませんけど、

奇麗なのは浴衣です(^^ゞ

たぶんね。

手伝ってもらって着てることを       言ったら

「そうなんだぁ〜素敵よ。」

って訓練士さんも言ってくれたから、

これでまた笑顔になれてね§^。^§

こういうこと言われると、

気分よくて胸弾みますねヽ(^。^)ノ

で、その後は、

屋台へ行って、

かき氷をいただきました。

普段食べないからと思って。

2杯食べちゃいました)^o^(

メロンミルクとレモンミルク(#^.^#)

会場横に川があって、

その河原より上にある

会場の端に台があって、

立ち食いできるようになってるから、

そこでいただくと、

風が心地よくていいんですよ。

ステージではピアノの弾き語り演奏中でしたけど、

そばにいなくても充分聴こえるから、

食べながら、そして

ヘルパーさんとお話しながら、

終わりまでいたんですよ。

まあ、私は訓練士さん達の

サックス演奏を

聴きに 行ったんですしね♪

最後にさっぱりしたいなと思って、

梅紫蘇のジュースを飲みました。

これ、本来なら

スカッシュなんですけど、

お客が多かったし、

評判よかったものだから、

炭酸がなくなったってことで、

冷水で割って売られてたんです。

だから、100円安くなりました。

でも、おいしかったです>^_^<

ほとんどの屋台は

お祭り終了1時間ぐらい前には

売り切れになってました。

こんな感じで

今年の夏には今までと 違う

新たな楽しい経験ができて、

大満足の2日間を過ごすことができました(^O^)

奇麗な浴衣を着て☆ミ

素敵な音色を聴いて♪

訓練士さんとお話で来て、

思わぬ褒め言葉をもらえて、

おいしいものをいただいて、

贅沢できたなって思ってます。

歩いて座って、

立ちっぱなしの時間が長ったから、

脚は棒になったけど(^_^;)(^_^;)

本当に楽しい時間を

過ごすことができてうれしいです!

来年も同じように催されるなら、

また行きたいです。

訓練士さんに出会えてよかった!

でなきゃこんなことを

知ることはできなかったので。