父が望むネットショッピング

先日は視覚障害者センターに行ってました。

以前から父に頼まれていた

ネットショッピングの操作法を

教わるために行ったんです。

自分のことじゃないから、

正直めんどうでしたが。

某車メーカーの

キャップとTシャツと、

ジャンパーがほしいと言うので、

3品の申し込みを

私が代わりにした

ということです。

となるはずだったんですけど・・・

ジャンパーは人気なようで、

在庫切れでした(゜.゜)

なので、2品の注文をしたんです。

アパレルだからってこともありますが、

どうしても画面が見えないと

認識不可能なことがありました。

pc画面だけだと、

不確実なことがありそうなので、

私自身はネットでのお買い物は

したくないなぁって思いました。

色艶など関係ないものはいいですけどね。

あとは先日あるCDを

iTunesに落とした際、

1枚だけオンライン上で

アルバム情報が取得できなくて、

「トラック01・02」

みたいな表示になってしまってたので、

この改善策を教わりました。

こういう場合、

幾つか方法はあるらしいですが、

私はiTunesではなく、

メディアプレーヤーでインポートすると、

アルバム情報が取得できたので、

インポート後に

musicの中にできた

フォルダーをiTunesに移すという

操作法で実行しまして、

無事表示できて、

同期もできました(*^^)v

若干の修正は必要でしたけどね。

修正操作には慣れたので、

どうってことはなかったです。

父の希望を叶えるためにご支援下さった

職員さんに感謝します。

私もですけどね。

父の代わりにここでお礼申し上げます(__)