家事援助にある不満

家事援助のヘルパーにミスが目立ちます。

この間は片づけないで帰られてて

ひどい目にあったし^_^;

刃物のしまい忘れや

置き場が違ったりするし、

私は閉めないでいる

洗剤の蓋を

閉められてるから、

開けるのに苦労したり(^_^;)

まあ、元通りに物を戻せてる

ヘルパーはほとんどいません。

どこかが違います。

先日新たに気づいたのは(゜.゜)

私が普段手や顔を拭くためにかけている

ワッフルタオルで

調理道具を拭いていたこと(!_+)

帰られてから気づいたので、

注意できなかった。

最初に言ってあるんですよ。

小さい布巾を出して、

これを使って下さいと。

聞いてなかったのか忘れたのか。

やっぱり部屋の物を

人にいじられるのは

理想じゃないなと

改めて思い知らされてます。

視覚障害者の支援に

いまいち慣れてない気がします。

小さいことだからいいやと

黙ってる私もいけないでしょうけど、

基礎の基礎ですよ。

視覚障害利用者の場合は

自分で勝手に見当づけて、

室内の物を使わないこと。

これでいいかと聞いてから使うこと。

動かした物は

必ず置いてあった場所に

戻すということは。

いちいち確認させられるのはめんどうだから、

その都度聞いてほしいです。

そして、いいかげんに

憶えて下さいとも思います。