半年に一回の大学通院

先日は大学への通院でした。

採血をしてから、

エコー検査を受けました。

ここ数年は

検査器具を変えることなく、

楽な検査でいいんですけど、

待ち時間が長いことには

うんざりしますねぇ^^;(^_^;)

検査結果にこれという

変化はなかったので、

一安心ではあります。

診察室に入ってまず言われたのは

「痩せた?」って言われて(゜.゜)

6月から減量してると

正直に話しました。

が・・・太るよりはいいかもですが

「痩せすぎだなぁ、腕が細すぎる、

筋肉も脂肪もないんじゃないかな。」

って若干注意されちゃった(-_-;)

摂るべきものは摂ってるから

検査結果に変化がないだけで、

見た目にもやつれてるって(-.-;)

そんなにかなぁ(~ヘ~;)ウーン

もっと細くて

力がない人いるけどなぁ。

まあ、肝臓を患っている分、

元気で細い人と

一緒にしてはいけませんが。

私も一応理療科で勉強しましたから、

変に痩せるとどうなるかは

理解してます。

医師の言う通りなんですけどねぇ、

太りやすいだけに、

油断するとすぐ太って、

以前の私に戻ってしまう。

このへんのコントロール

かなり難しいんですよ(~ペ)ウーン

まあ、今ほど減量に

神経質になることはない

ということなので、

医師が言う今より+3kgぐらいまでを

許容範囲として、

過ぎないようにしようと思います。

でも、「痩せすぎ」って

連呼されるとは

思ってなかったなぁ。

半年に一回しか会わないから

余計そう見えたみたいですけどね。

この主治医にも

頑張ってリハへ行くことを伝えました。

主治医も訓練士さんと

同じようにおっしゃってました。

「できるだけやればいいんじゃない?」と。

私にとってはかなりハードで、

精神的にも追いつめられる

可能性があることも、

訓練士さんからどうして勧められたか

という一連のことを伝えました。

「トライしてみなきゃわからないからね、

頑張って下さいよ。」

って言われました。

大学への通院は

状態が落ち着いてるから

訓練が終了するまで

来なくてもいいということに

できる可能性もあるので、

実際どうするかは

入寮前の通院日に

相談しましょうってことになりました。

やるからには手抜きしない私なので、

飲食も運動も適度にして、

今ぐらいの元気を保って

これからも過ごしたいです。