リハのためだけに服はいらない

職リハは制服があるのはわかるんですが、

その下に着るものも

だいたい決まってるらしい。

男性はカッターシャツにスラックス

という人が多くて、

女性はブラウスに

スラックスかスカートだと。

わざわざ買いたくないから、

今ある中に

リハで着てて違和感のない

服がないかと探して_(/``/)

襟はないしブラウスではないけれど、

事務員が着ててもおかしくなさそうなものを

何着か出しておいて、

地味かどうか、模様がないかどうかを

ヘルパーさんに確認してもらいました(..)

どうせ作業着着るんだから、

何だっていいじゃないって

話してたんですよね。

だってですね、訓練期間が終わったら

いらなくなるんですよ。

せいぜい1年か2年しか着ないんですよ。

わざわざお金かけたくないじゃないですか。

私が出していたものは

全て無地で地味なシャツだから、

これを着ようと思います。

「おしゃれだったり、派手なものでなければいいんですかね?」

と聞いた時に

「そうですね。」

って言ってたから、

絶対ってわけでもないんだろうな

と思えたので。

パンツとスカートは

ほとんどがおしゃれだから、

下は買わないとなぁ

って感じです。

めんどうなことが多すぎる!