リハ入寮は来年です

私が職リハへ入所するのは、

来年4月の予定です。

早々と準備しているのは、

相談支援を利用していることから、

計画案を作り直してもらって、

各事業所に伝え、

入所までに歩行訓練を完了させる

ということがあるからなんですよね。

生活が一変しますから、

お出かけもできませんし、

定期家事援助もなくなります。

週末やその他休暇に

どう過ごすかなども

計画案に記入してもらうことになるので、

今から行動してます。

相談支援も歩行訓練も必要でなければ

11月には入れるんですけど、

入所前にも課題が多くって(^_^;)

来年の春からは

かなり厳しくなると想像してます(-.-;)

週末は帰宅して過ごし、

また寮に戻るという感じです。

学校と同様、春・夏・冬には

 長期休暇がありますので、

こういう時期には今と

大差ない生活になるはずです。

「yoshimiさんはできる人だから・・・」

みたいに言われますが、

私は自立訓練部でも、

かなり苦労した身です^_^;(^_^;)

それに県外ということもあって、

見学すらしないまま、

遠方入寮したので、

不安だらけでした(@_@)

今回は県内ですが、

内容が厳しいだけに

その時と同じ気持ちでいます。

早くから報告してますが、

応援いただけることに

感謝感動しています(;_;)ウルウル

ありがとうございます<(_ _)>