結婚ってしてみなきゃ!

某番組で「少子化

について話してて、

某男性芸能人は

「結婚は無理ですよ、幸せにする自信がないし、

子供に手を上げたらって考えると、

責任取れないと思うし、

今迄の彼女がずっといたらって考えると、

やっぱり無理だなって思うんです・・・」

って言ってました。

らしい発言だと思いました。

でも、他の方、

ダウンタウンの松ちゃんや、

長嶋一茂さんや、東野幸司さんが

「人間の中に最初から

結婚にむいてる人なんていないんだよ、

みんな好きになったら結婚してみる、

そうしたら気持ちが変ってくるし、

子供ができたら本当に変るものだよ、

○○さんは結婚に対して真面目すぎて、

考えすぎなんだよ、結婚ってしてみなきゃわからないことがあるものだよ。」

なんて言ってました。

既婚者が言うんだから

嘘じゃないんでしょうけど、

まあ、こういうのも

価値観の違いでしょうから

正解不正解は

出しにくいですね。

男性と女性でも

言い分は違うでしょうし。

因みに私は

某男性芸能人と価値観は似てますけど、

他の方が言うことも

間違ってはない気がしました。