職業評価

先日は職業評価を受けるため、

職業評価センターに行ってました。

4年前と同じことをさせられるのが、

とっても不愉快なんですけど、

やれって言うんだから、

仕方なく行きました。

朝8時に出て、

徒歩とバスで行ってきました。

経験されたことがある方が

いらっしゃると思いますが、

現在の日常生活についてとか、

障害の様子、持病の内容など、

生活全般の質問に答えて、

その後知能検査を受けました。

4年前とはそう差はないはずですけど、

私の学力は

小学校高学年レベルじゃないかなと

自分では感じてます(^_^;)

語学力も計算力も

乏しかったと思ってます(^_^;)(^_^;)

落ち着いたらわかるんでしょうけど、

時間制限もありますし、

口答での回答は

問題を憶えながらのことになるので、

結構やりづらいんですよね^_^;

これらを3時間休憩なしで受けたので、

終わりに近づくと、

集中力が切れてきて^_^;(^_^;)

8ケタの数字が

憶えられなくなりました(-_-;)(^_^;)

記憶力と集中力の

衰えを実感させられました(-_-;)

4年前のデータがあったから、

変わらない部分はそのままにしたので、

3時間で終わったんですよ。

最初からだったら、

もっとかかったでしょう。

ヘルパーさんに時間延長してもらいました。

まあ、台風一過で

晴天なのは救いでしたけどね。

帰りにヘルパーさんが、

お昼に食べてと

レーズンパンと

ラスクを買ってくれました

交通手段はスムーズだったので、

5時間で帰れました。

今日の結果で

入所が決まるわけじゃないんですけど、

利用者と再度の

記述確認が必要らしいので、

また来月行かなきゃいけないんですよ〜。

めんどうだけど、やるしかない。

できるところまでやってみよう!