衣替えに古着屋へ

先日は古着屋さんに行ってました。

晴天で地元らしい日でした(+_+)

これからの季節に合う

洋服を選んできたんです_(/``/)

見た目だけでも素敵に☆

って思う私。

スカートを探しました('' ) キョロ ( '') キョロ

まだ行けるかどうかわからないけど、

職リハの訓練中に

着られるおしゃれじゃないスカートも

探してみました('' ) キョロ ( '') キョロ

黒とかグレーの

シンプルなスカートがありました。

4着あったので、

試着してみたら・・・

2着はウエストが太すぎて、

骨盤までずれるサイズでした(゜.゜)

残り2着も

ぴったりではないんですけど、

まあまあはけるかな

って感じだったので、

長めのものと短めのものを買いました。

一時しか着ないんだから、

安物で済ませたいんですよね。

試着して改めて感じたんですけど、

私のウエストが

細くなったんだろうなって(・・?

以前だったら今日買ったものは

着れなかったはずなんですよ。

sサイズですからねぇ!

今ウエストは

何cmなんだろうなぁ?

体重以上に測るのが怖いですが・・・。

あとはプライベートで着る

ワンピースを2着^_^

白黒のボーダーに、

リボンの刺繍がちょこっとあるものと、

グレーで胸元が浴衣みたいに

斜めに合わさってるもの。

見たことないデザインで、

おしゃれだなと思って買いました(^^♪

それからバッグを選びました(..)

リハへ行く気だけはありますから、

自室との往復などの際に

適当なものをね。

ショルダーバッグがほしくて。

幾つかあったんですけどね、

サイズと見た目と値段で

選んだんですよ(..)

全体は濃い茶色で、

所々に金色の

金属でできてる

模様があるものにしました☆

ファスナーで開け閉めするものだから、

使うのが簡単だし、

私でも使いやすいから。

ボタンで留めるのって

結構難しいんですよ(^_^;)(^_^;)

ちょうどいいものが見つかりました!

これで自室とリハを

行ったり来たりできそうです。

多少の衣類は入りそうなサイズだし、

お出かけにもいいんじゃないかなって感じです>^_^<

本当はユニクロみたいな

衣料品店で買いたいけど、

お値段を考えるとねぇ(~ペ)ウーン

貧乏人は古着屋で済ませましょ

って感じかな?

洋服4着とバッグ1つで、

3000円ちょっとでしたよ¥

冬の間にもう1回行きたいな。