某施設の寮祭り

先日は市内の某施設であった

お祭りに行ってきました。

ここには私と

仲良くしてくれている

お友達が何人かいてね、

年に一回会えるこの日を

心待ちにしてくれてることもあって、

一昨年から行ってます。

しばらくは友人が

どこにいるかわからなかったから、

ヘルパーさんと模擬店の食べ物をいただいてました。

ヘルパーさんも模擬店を

楽しみにされていたようで、

次々買ってきて下さいました(__)

紅茶とフルーツジュースは

ペットボトルのもので、

食べ物はイカ焼きと、

おでんとラーメンをいただいたんですよ§^。^§

普段こんなに食べないけどね。

たまにはいいですね。

寮が決して多くはないから、

ちょうどいいんですよ。

友人に会う前に、

相談支援員さんと訓練士さんが

声かけて下さいました(0ー0)/

会えてうれしかったです^_^

ゆっくり食事してから、

友人を探そうと歩いてまして('' ) キョロ ( '') キョロ

なにしろ私も見えないし、

ヘルパーさんが友人を

ご存知なわけでもないので、

なかなか見つけられずにいたんですけど、

なんとか会うことができました>^_^<

年に一度の機会を

楽しみにして、

私が友人のもとに行っても

とっても喜んで迎えてくれるので、

私もうれしいです^_^

一つ残念だったのは、

友人が手作りした作品を

持ち帰ることができなかった

ということはありますけどね(ノヘ;)

展示しているものであって、

いただけるものだとは知らなかったので、

受付で聞いた時には

もうなかったんですよ。

「持って帰ってね。」

って言ってくれたんですけどね。

遅かったです(;_;)

いつになくしっかり食べて飲んで、

会いたい人に会えたので、

充実した時間を過ごすことができました。

お祭りの間は

晴れ間があったぐらいで、

ちょうどいい気候でした。

帰りにちょっとだけ

雨に遭いましたけど、

たいしたことなくてよかったです。

山菜おこわとたこ焼きならぬ、

蝦焼きを持ち帰りしたので、

夕飯にいただきました。

施設職員さんや ボランティアの皆様、

そして、施設利用者の皆さん、

お疲れ様でした!

来年も余裕があれば行きますね!