礼儀知らず

最近mlに参加された方がいらっしゃるんですが、

pcのことをなんにもわからなかった頃に、

私が個人的に

質問への回答をしてました。

もちろん、私だって

ベテランではないので、

わかることしかお伝えできませんでしたし、

あまりわかりやすいとは言えない

説明文だったとは思います。

ですが、この方は

どういう神経の持ち主なのか、

ある時説明文への返信として

「yoshimiさんは教えるのが下手だと思います。」

と書いてあったんです。

ひどくないですか?

人にものを訊いておいて、

そんな言い方ありますかねぇ?

そのことがあってから、

二度と助けてやらないと決めてます。

ご年配の方ですよ。

人間関係の在り方は

痛いぐらい味わってるはずですけど、

失礼な人がいるものだなと、

当時から呆れてます。

mlでは余計なぐらい

丁寧に書いてますけどね。