旅行報告

22日から3泊4日で

旅行してきました§^。^§

地元駅まではヘルパーさんに

お付き合いいただいて、

新幹線ホーム改札から

駅員さんにお世話になりながら、

目的駅へ行きました。

そこで、私に付添いただく

ヘルパーさんと待ち合わせてたんですよ。

彼も来てくれてました(^^♪

ヘルパーさんとは初対面ですから、

きちんと挨拶させていただきました<(_ _)>

一日目は彼の自宅へ直行!

半年ぶりに会ったので、

いろいろおしゃべりしました♪

プレゼントを渡したら、

とっても喜んでくれたので(^O^)v

私もうれしかったです>^_^<

二日目は駅周囲で、

お散歩や食事をしました^_^

デニーズで栗のカルボナーラと、

ドリンクをいただきました>^_^<

ヘルパーさんがきれいに食べれるように

手伝ってくれたんですよ<(_ _)>

お話しながらの食事は

おいしいですよね!

お散歩の時には彼が、

どこに何があるとか、

そこでの由来など、

いろいろ教えてくれて、

ヘルパーさんでもご存知ないことがあったりして、

勉強になりましたよ(゜.゜)

三日目は今回契約した

社協の事務所へ行って、

正式に契約しました。

地元の事業所だと、

行く必要がないことになっているので、

事務所の様子なんて知らなかったから、

とっても新鮮でした。

窓口担当の方にも

お会いできてうれしかったです^_^

その後某施設へ行きました。

4月にも行った所です。

お昼を買ってから

ボランティアさんがいらっしゃるお部屋で、

彼とボランティアさんお一人と、

私と3人でお話して、

楽しい3時間を過ごしました^/^

ヘルパーさんに

「髪が長くて奇麗ですね!こんなストレート羨ましい!」

って言われてうれしかった( ^)o(^ )

ボランティアさんは

「yoshimiさんってほっそりして奇麗な方ね、

歯が白くてとっても奇麗!羨ましいわ!

口紅でも使ったらお顔が明るくなってもっと奇麗になるわよ。」

なんて言われて、

うれしいやら恥ずかしいやら(*^^*ゞ

普通の田舎者ですけどねぇ。

でも、印象はとってもよかったみたい(^^♪

ここに行くにいは

彼の自宅からだと

ちょっと遠いし、

バスも電車も使うし、

地元にない地下鉄に乗ったりしたから、

疲れちゃったけど楽しかったです(*^^)v

最終日はお昼過ぎに彼の自宅を出て、

最寄駅でヘルパーさんとさよならしました(;_;)/~~~

もちろん、彼も

お見送りしてくれましたよ"(^_^)/,"

寂しかったけどね(T_T)

今回は安全な移動をするために、

私は県外のヘルパーさんに

お世話になったわけですが、

これにより新たな出会いができたことになります。

4日ありましたが、

2日ずつ同じ方に付添いただいたので、

少しはお互いを

知ることができたかと思います。

これは事業所のお気遣いです。

お二人とも女性で、

穏やかな優しい方でした(__)

本来なら宿泊費だけで、

数万円かかるところですけど、

彼の自宅に泊まらせてもらえるので、

その分安上りです。

全体的にあまりお天気がよろしくない

地域だと聞いてたんですけど、

今回は絶好のお出かけ日和が続いて、

歩くと暑いぐらいだったんですよ(+_+)

天が味方してくれた感じでした)^o^(

一つ不快だったことがあるんですけど、

新幹線で地元駅に到着して降りる時、

車掌の誘導が悪くて、

ホームと新幹線の間に

右足が落っこちて負傷(>_<)

一応、失礼しましたとは言われたけど、

特に謝罪もなく、処置もなかった。

足引きずってるのに見向きもされず。

地元駅下車が怖くなった。

右足に軽いけど

痣があります。

せっかく気分よく帰れたのに!

地元でケガなんて(ToT)エーン

悔しいよ!

起き上がらずに倒れてればよかったかな。

でも、早く休みたかったし、

負けず嫌い根性で、

なんともない顔して

帰ってきちゃった。

許せない!

こんな嫌なこともあったけど、

最後に彼へ。

今回もいろんな所に

連れて行ってくれてありがとう(__)

来年は行けないかもしれないけど、

元気でいてね。

私も勉強頑張るからね!

また落ち着いたら必ず行くから待っててね!