リハから要求される健康診断

先日は通院でした。

まず健康診断の部屋へ行って、

その後内科、整形外科、眼科へ回って、

診断書記入に必要な検査を

各科で受けました。

病院内の健康管理センターで、

人間ドックを受けたってこと。

そこではできない診察を

外来でされたわけです。

いつもとルートが違うこともあって、

付添してくれたのは、

健康管理センターの

スタッフさんでした。

まだ若い女性だったんですけど、

とっても親切で有難かったです(__)

会話は気楽にできる方でしたしね^_^

他の患者はまず受けることのない

診察項目があるので、

行ったり来たり\(゜ロ\)(/ロ゜)/

上がったり降りたりで大変でした(^_^;)(^_^;)

スタッフさんがとても

愛想いい女性だったのが

幸いでしたけどね。

一つびっくりしたのは、

数年前より握力が

10kg以上弱くなってたこと\(◎o◎)/!

按摩師をやめてますから、

当時より弱いのは当然ですけど、

衰えすぎだなぁr。。;)シ

これも大学主治医がおっしゃった

「筋肉も脂肪もない。」

っていうのが関係あるんでしょうね。

でも、なぜか、弱くなってても、

悔しくないんですよね。

「か弱い女の子ですよ。」

って言えるかななんて(^^ゞ

身長、体重が理想ならいい

って思う私。

ドックが終わったら、

定期の内科受診。

ここではまあいつも通りのことをしたんですけど、

この病院の内科主治医なので、

主治医にしか書けないことを

診断書に書いてもらった

っていうのはあります。

どの科でも

そんなに記述内容が

あるわけじゃないから、

すぐ終わったんですけど、

移動と待ち時間が

手間取ったかなって感じでした。

院内のスタッフさん方に

大変お世話になりました<(_ _)>

この後レストランへ。

20時間ぐらい何も口にしてなかったし、

ここからまた薬局にも

行かないといけなかったので、

しっかりいただきました!

お豆腐とナスの麻婆丼と、

ホットケーキと、アイスクリーム>^_^<

おいしかったしお腹いっぱいになりました!

食後に薬局へ。

FAXで処方箋を送ってたから、

すぐ受け取れるはずだったんですけど、

ちょっといろいろあって、

結局1時間ぐらい待たされたかな。

8時から16時までかかって、

くたくたで帰宅です^_^;(^_^;)

朝早くからで疲れました(-_-;

こんなことはもう二度とごめんです!

病院関係者の皆様には

感謝しています。

ただ、保険の利かない診断書の料金が、

17000円ぐらいしたのはびっくりでした......\( ><)シぎょぇぇぇ

持ち合わせがなかったので、

次回の通院日に支払うことにしました。

これでリハが拒否したら、

無駄金でしかないですよねぇ!