簡単に言うな

一人のヘルパーにあることを頼んでみた時、

それはどうなのかなみたいに断られたんですけどね、

そのお願い自体は

ヘルパーの仕事かどうか微妙だったので、

断られたことについては

特になんとも思ってないんですけど

「父親もあまりうちには来れなくなってるんでね。」

ってことを言ったら

「じゃあ、あなたが行けばいいじゃない。」

って言われたんですよ。

「簡単におっしゃいますねぇ。」

って返したら

「あなたが言ってることもそのぐらい難しいことなんですよ。」

って言い返してきた。

視覚障害者の移動がどんなに大変かが

わかってないなって感じました。

ただできませんって言うだけならいいけど、

理解が足りないと

ちょっと頭にきました。

行きたい時にどこでも行けるなら、

今すぐ彼に会いたいよ!