めんどうな書類確認

先日は再び

職業評価センターに行ってきました。

先月受けた評価の

確認ということで。

4年前はなかったんですけどね。

評価センターの方とハローワークの方と、

私とで行われました。

入所申請書と、

診断書を出して、

内容確認したわけです。

提出書類はこれでそろったので、

ハローワークの方にお渡ししました。

これが来月か年明けかに、

リハへ届けられます。

なので、私は

リハの合否を待つだけです。

4カ月待たなきゃいけないのが、

落ち着かなくて嫌ですが。

入所の準備は

3月でもいいから、

合否だけでも

今年中に決めてくれないかなぁ?

リハにも都合があるでしょうけど、

私にだって都合がありますからねぇ!

計画案はそっくり

作り直してもらわなきゃいけないし、

各事業所にも

生活の変化を

伝えなきゃいけないし、

できる限りの歩行訓練も

してもらわなきゃいけないし・・・

やること多いんですよ!

リハの合否を待ってたら、

入所まで1カ月しかない!

入る前に疲れ切っちゃうよ!

3カ月あれば、

ちょっと余裕ができるから。

拒否されたら4年前より

がっかりしますよ。

そうなったら仲間には

「あのリハには行くものじゃないよ!」

って言いふらします!