もう耐えられない!耐えたくない!

大きな原因は

職リハに振り回され、

どうなるのかわからないから、

気持ちが落ち着かない

ってことなんですけど、

最近何もかもにやる気が出なくて、

無気力でいます。

「できる人だから、慎重でいいかげんなことをしないから、

絶対やる人だから・・・」

って説得されて

一度拒否された所に

再度希望してるんですが、

いろんな意味で期待は持てないでいます。

そりゃもちろん、

以前は拒否されたのに、

今回受け入れられたら、

訓練士さんは満足でしょうし、

私も頑張るぞ!

って気合を入れるでしょう。

でも、私としては

癪に障るというのが

正直な気持ちです。

何度か書いてますから、

ここでは省略しますけど、

勝手なものだなぁと思いますよ。

障害者のためにっていうのは

うわべだけの施設です。

行けるか行けないかはっきりしないし、

嫌なことしか言われてないから

気分悪くて

毎日不愉快です。

それに、先月の旅行で、

彼と心底から愛し合っただけに、

会えない日が長すぎて、

地元で悩まされてるのが、

腹立たしいし悔しいしで。

この2つのことが

今の私には大きすぎる悩みであり、

寂しくてしょうがないことです。

これまでかなり高いハードルを

超えてきてますし、

それらを今では

たいしたことじゃなかったな

って思えるぐらいですが、

今の不安とプレッシャー、

加えての寂しさに

耐えるのは半端なく厳しいです。

文面では通じないかもしれませんが、

人前では楽しそうにしているだけで、

心底はとても辛いです。

食欲もさらに減退してるし、

一人で出かける気力もなくしてるから、

買い物すらどうでもよくなってて、

ヘルパーさんに頼むための

食材を買いに行くだけに

留まりつつあります。

期待されすぎるのも辛いですね。

最後に訓練士さんに一言。

誰にでも勧めちゃだめだよ

職リハなんて。

元気な障害者ならいいけど。

病人には勧めない方がいいよ。

貴方が強いと思っている

この私が折れてるんだから。