職リハめんどう

どうしても私を

職リハに行かせたい支援者さんがいますが、

悪いけど行く気になれなくなった。

自室と寮の往復に

同行援護が使えないし、

家事援助は完全に断ち切られる!

どうすんのよ!って感じ。

行き帰りずっと

訓練士さんに着いてもらうわけにもいかないし、

一カ月で単独歩行が

完了するわけもなく、

もし、頑張ったとしても、

毎日歩行訓練なんて

くたくたになるからできない。

帰省しないのは考えられない。

封書を確認しなきゃいけないし、

必要があれば早目に

同行依頼しなきゃいけない。

でも、行き来は頼めなくて、

帰るだけで疲れるんだから、

週末に出かける気にはなれない、

って言うか体力がない。

となると、誰が代読してくれるのよ!

いないじゃない!

サービスが使えないから、

ボランティアを頼んで、

行き来したり、代読したり

してもらう手段があるとも言われたけど、

もうすでにまいってる私だし、

ここまで問題抱えながら、

理想じゃない生活はしたくない!

なんでこんなに苦労しなきゃいけないのよ!

もう考えたくないから

勧めないで下さい!

でも、私なりに考えてることはあります。

現時点での気持ちです。