選ばれし者

原因不明の病魔に侵され、

障害もあり、育った環境が

お世辞にも恵まれてるとは言えない。

仕事もできず、独身で、

決して幸せと

言い切ることはできないでいる私ですが、

与えられるもの全てが

神からのものだとしたら、

障害や病魔などを背負わされても

この世で充分

生きてゆける者である証。

荷物でしかないと思われるものを

生涯持たされたとしても、

生きてゆく中で世のため人のために

何かしら財産になるものを生み出せる、

そして、生き生きと活躍できる、

そんな選ばれし者たちの一人が

私なんだろうと思って生きている。

そんなものではないと言われるかもしれないが、

そうでも思わないと、

とても生きてはゆけない。

基本は自分に 都合よく

考えたいものですしね人間は。