新規pc購入

先日は2台目のpc、

windows10の購入をするために、

ヤマダ電機へ行ってきました。

ヤマダ電機もうちからだと、

歩ける距離にあるんです。

pc使用歴4年ほどで、

まだよくわからないことだらけなので(~ヘ~;)ウーン

音声使用のためには、

何に注意しないといけないのか、

必須なことと、

検討することなど、

前もって視覚障害者センターの

職員さんに伺っておいて、

その説明をメールでいただいていたので、

iPadに保存したままで、

このメールを店員さんに見てもらいながら_(/``/)

結局どれがいいんだろう・・・と、

いろいろ見て回りました('' ) キョロ ( '') キョロ

このpcの初期設定や、

使えるようにするまでのサポートは、

職員さんにお願いしてます<(_ _)>

まあ、知らないというのは不便なもので、

自室でpc2台使うためには

ランが3本必要だってことを、

帰宅後に知った(゜.゜)

「pcの台数分」って聞いてたから、

1本しか買わなかったんですよ。

ハブの使い方を

全然理解できてなかったから、

言われたままにしたんだけど・・・。

pcだって使えるだけで、

説明されてもちんぷんかんぷん(?_?)

職員さんの注意書きに

当てはまってるらしいから、

大丈夫でしょう。

でもでも・・・

fbにこのこと投稿したら

「お部屋にwifi飛ばしてるならランもハブもいらないですよ。」

って教えてくれた人がいた(゜.゜)

無駄金遣っちゃったみたい(;_:)

電話で窓口に問い合わせたら、

同じように言われたし。

最初から言えよ!

それと、pcからは離れて、

バカの一つ覚えみたいに、

どんどん音楽を保存してますけど、

いくらタブレットとは言え、

容量は増やせるからと言って、

限界があることに今頃気づく(゜.゜)

いくらなんでも10000曲も20000曲も入らないよなぁ。

しかも音質を上げると♪

特に限界がないのは

iTunes上だけでの話ですよね。

もう限界近いって思わなきゃ!

ミニじゃなくてプロだったら、

256gbがあるから、

これなら他のこともできるかな?