プレゼント選びにショッピングモール

先日はイオンに行ってました。

今回も特に買う物はなかったんだけど、

年末年始だけは実家に行くから、

その時に両親へ送る

プレゼントを選んでおくことにしました_(/``/)

母に会えるのは

年末年始だけになってますしね。

母はもう欲がなくなりつつあるので、

何がいいかなって前日まで悩んだんだけど(~ヘ~;)ウーン

死ぬまで必要なもの

(変な言い方かもしれないけどね)

は何かって考えると、

パジャマじゃないかなと思って、

室内で着れる楽な衣類を

買うことにしたんですよ。

と・・・イオン館内で、かなり探したんだけど('' ) キョロ ( '') キョロ

ぐるぐる回ったんだけど\(゜ロ\)(/ロ゜)/

母に合う衣類がイオンにはない(゜.゜)

ヘルパーさんもおっしゃってました。

「私が着れる服はイオンにないよ。」と。

イオンは見てる限りだと、

比較的若い世代を

ターゲットにしてますねぇ。

そういえばご年輩のお客を

見たことない気がする。

だから、いくら探しても、

見つからないなってことになったから、

イオンの近くにある

イトーヨーカドーへ行きました。

ヨーカドーにはありました!

温かそうなパジャマが

たくさんありました!

母は私より背も高くて、

手脚も長くて肩幅が広いから、

大きいサイズのものにしました。

紫色の地にいろんな色の

花柄がデザインされてるものです。

母はお花が好きで、

結構明るい色合いの服を

着ることが多かったから、

これが一番母のイメージに

合うなと思って、

一着買ってプレゼント包装をしてもらいました。

喜んでもらえるかなぁ?

父には何がいいのか、

実は今だにわかんないから、

もうしばらく考えます。

この後イオンに戻って、

休憩のためスタバに入って、

アメリカンワッフルと、

抹茶フラペチーノをいただきました(^<^)

ワッフルがとってもあっさりしてて、

おいしかったですよ§^。^§

それから私のお買い物。

今頭にあるものは、

今月買うことにしてるんだけど、

何か一つは買いたくてね。

数か月前にイオン内のどこかで見た

あるものを探しました('' ) キョロ ( '') キョロ

それはハイヒール型のジュエリーケース☆ミ

ハイヒールの足を入れる所が

クッションみたいになってて、

指輪を入れるための隙間が

幾つかある物なんですよ☆ミ

ハイヒールが好きなわけじゃないんだけど、

いつか見た時に、

お部屋のインテリアになるし、

おしゃれで奇麗だなと思ってたから、

まだ結構シンプルな

お部屋を飾るために

買っちゃいました(^。^/)ウフッ

色は白。

私のお部屋にぴったりの色☆

安いんですよ。

800円しないものなんです¥

今はpcのそばに置いてます。

肝心の指輪はないけどね(ノヘ;)

お昼は麦飯屋さんに入って、

ビビンバ丼と山かけ山菜そばセットをいただきました。

おいしかったです^/^

ちょっとある問題はあったんですけどね。

ヘルパーさんの説明不足で、

寒いのに、ざるそばを

食べることになったんです。

おそばやおうどんの 時は、

ざるなのか、温かいのか説明するのは基本でしょ!

私はざるだと食べにくいから避けてるのに!

麺をお出汁につけながら

食べることができないんですよ。

だから、器を借りて、

その中に入れて食べました。

これだけじゃなくて、

器にお出汁を入れる時に、

私の手と洋服に

お出汁をこぼされるし!

何してくれてんの!ってむかついた!

たいして謝りもしないし。

軽く流されて。

おかげで身体は冷えるし、

お洋服にシミはつくし。

まあ、洗濯で落ちたでしょうけど。

数分経ったら

すっかり忘れて、

なかったことのようにされたのが、

腹立たしくて仕方ない!

今月は20日に行く予定。

風邪ひきませんように。