年に一度のお菓子作り

ある家事援助日のこと。

私は朝からダイニングで、

クッキーダネを用意してました。

去年初めて作った

アイスボックスクッキーを焼くために^_^

どうしても眼で確認してもらわないと、

うまくできてるかどうかはわからないから、

一人で作る自信はないんですよ。

タネをこねるまでは、

自力でしましたけどね。

私お得意の目分量f^_^;ポリポリ

お菓子はきちんと量るものだって言いますけど、

量れないんだもん!

さじなんて使えないし、

カップも使えないから私。

バター風味のものと、

カフェオレ風味のものにしました(^^♪

とりあえず、タネだけはできたので、

ヘルパーさんが来られてから、

出来栄えを見てもらってから(^0_0^)

棒状にしてもらって、

ラップにくるんでもらったものを

冷凍庫で保存しました。

今年は誰にあげる

っていう目的がないんだけど、

まあ、クリスマスっていう

イベントがあることだし、

年に一回ぐらいはと思って、

クッキーを作ることにしました。

自分で食べるのもいいんじゃない?

会う人がいたらあげよう!

あ、焼き加減は次回の家事援助日、

ヘルパーさんに見てもらいますよ(..)