実家でのこと

さて、実家では、

1年ぶりに母に会いまして、

用意していたプレゼントを渡しました。

父には演歌や洋楽のCDをプレゼントしました。

母にはパジャマを渡したんですけどね

「寝巻にするのはもったいない。」

って喜んでくれました(^<^)

父はさっそく車内で

音楽鑑賞してました♪

当然ですが、母はだんだんやつれていくんですけど、

まだ家事炊事はしてますし、

痛みやしんどさに耐えている姿を見ると、

母には一生勝てないな

って今更ながら感じました。

父もできることはやってる様子ですし、

まあ、お互いに我慢できず、

睨み合い、感情を出すことはありますが、

結局は普通の夫婦です^_^

まあ、一安心はできるかな。

でもねぇ、私は

退屈すぎてしょうがなかったです_ム(”)ノφ ボーッ

母の代わりができるわけでもないし、

何も頼めないし。

正直なところは、

行くのはやっぱり年に一回が限度

って感じです。

一応、娘としての役目は

果たしてきたつもりです。

母の状態は改善しないので、

父にはもうちょっと

頑張ってほしいです。

それ以上に私が余計な苦労をせず、

努力し、楽しく元気で生きてゆかないとと、

改めて実感させられました。

もっといろんなことがあるんですけど、

マイナスなことばかりになるので、

ここで書くのはやめておきます。

一言で書くとしたら

「重病抱えると親も親らしくなくなって、

行っても私の居場所がないから辛い。」

って感じですかね(;O;)

両親が今より分かり合い、

仲良くいてくれることを願うばかりです。