使いづらいiPadプロ

iPadプロは

性能がいいだけに、使いにくいです(^_^;)

まあ、慣れでしょうけどね。

ホーム画面にある

初期からあるアプリが多すぎて、

邪魔でしょうがなくって^_^;

だから、ほとんどを移動させて、

フォルダ―にまとめました。

musicと、メールと、設定だけ

表に出して、その他は

全部一個のフォルダーに入れたわけです。

この操作は友人に教わったことがあるからやったんだけど、

今だにどうやったらスムーズに

できるのかはわかってなくて、

なんとなくの音声頼りでやってみました。

まあ、できたからいいとしよう!

ページ数も多くて分かれてたから、

1ページに集めました 。

把握してないままやったから、

苦労しましたよ(-_-;)

ミニより項目が

見づらいのは確かですよ(?_?)

musicも表示が違うから、

かなりめんどうですよ^_^;

日々設定をつついてみてるところです(..)

私達のサポートをするために、

視覚障害者センターの職員さん

(特に男性お2人)は

いろいろとよく勉強されていて、

なんでもよくご存知なんですけど、

まだ、音声使用タブレットの操作法は

あまり慣れてらっしゃらないようで、

ボイスオーバーを

onにして下さった後では

「読み上げ速度とかどうやって変えるんだろう?

こうなったらyoshimiさんの方が操作できるんですよね?」

って言われたから、

ローター操作で変わることを示しました。

「へぇ、そうやって変えるんだぁ〜。」

ってなんだかローター操作を

初めて目にされたような様子でした(゜.゜)

まあ、こんなことはまれですし、

私だって知人に教わったんですけどね。

もちろん、練習は大変でしたけど(-_-;)

pcとタブレット

両方を使いこなすことが、

私にできるのかなぁ(~ペ)ウーン