願書提出

先日はハローワークに行ってきました。

ぼけてんのかと思えるような

バカ職員のせいで、

送り返されてたリハの願書を

出してきたんです。

ああだこうだと言われて、

健常者に振り回されるだけで、

こっちの希望は

一切聞いてもらえなかったこともあって、

もう行く気なくなってるんだけど、

まあ、手間とお金がかかったし、

期待されてるってこともあり、

それを無駄にしたくないから、

提出だけしたんですよ。

以前お伝えしましたけど、

持病は4年前と変わらないから、

それでひっかかるなら、

今回だってひっかかるわけで、

それに加えて、去年の

会議室でのテスト結果。

計算能力が乏しい私。

これも評価基準になるわけだから、

あんなできじゃ駄目ですよ。

まあ、私は現時点で言うと、

行きたいと思ってません。

健常者の思惑通りなんてむかつく!

来月結果が出ますけど、

心構えはできなくなってる今の私。

「在宅だけだと難しいので、通勤することも考えませんか?」

って言われるんだけど、

前から言ってるでしょ!

身体がもたないんだって!

在宅が少ないなら、

増えるようにしなさいよ!

それが仕事でしょうよ!

それに、訓練後すぐに

就職しなくたっていいじゃない!

何年か経ったら、

在宅事務が見つかるかもしれないじゃない!

なんでどうしても早急に

就職しなきゃ駄目!

なんて頑ななのか?

こっちのことなんて考慮しないんじゃない!

納税者にしたいだけじゃない!

数年前までに行けた人はいいですよ。

羨ましいです!

計算テストもなかったし、

心理テストもなかったんだからね。

職業評価だけ受けて、

元気なら入れたわけですから。

一月にしては暖かい中、徒歩とバスで行ったから、

疲れましたよ(-_-;)

長距離歩行で汗ばんだ^_^;

翌日はのんびりしました。